花咲明日蘭の妄想…じゃない?

仮想キャラ花咲明日蘭(旧 星川可憐)と師匠chariの努力と葛藤の妄想生活の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も美味しく食べて元気っ!

こんばんは。 今日は久しぶりにがんばって 料理したのです。 野菜もたっぷりだし、 食べたら元気になりました。 お酒は焼酎を炭酸とパインジュースと ブルーシロップで作ってみたの。 そしたらいい感じに沈んで ちょっとオシャレな感じになりました。 今日も…

メイドコスしちゃいました…。

こんばんは。 今日はお友達と一緒にイベントで メイドコスをやってきました。 かなり恥ずかしかったけど 楽しくなりきってきました。 ホントは猫耳までつけちゃったけど… ちょっと悪ふざけしちゃったかな。 反省します…。

久しぶりのおウチごはんは…

こんにちは。 今日のお昼ごはんはこちらです。 豚キムチ丼なのです。 久しぶりにおウチごはんで嬉しい! 最近、帰りが遅くなって スーパーが閉まってて食材が 買えなかったけど… ちゃんと週末に買い置きしなきゃ。 師匠の脚も良くなったし 買ってきてもらお…

やっと照明ついたけど…

こんにちは。 お引越しをして約1カ月… やっと灯りがつきました! 師匠がいろいろ迷った上、 取り付け用のプラグが壊れてて… やっと直していただいて、 照明器具を取り付けてくれたの。 でも暗くなったらすぐ寝る生活は とってもカラダに良かったから なるべ…

ちょっとお肉が多めかな?

こんにちは。 こちらは木曜のお昼ごはん。そして 昨日の朝ごはんはこちらです。 最近、お肉が多めかなぁ…。 野菜もちゃんと食べたい。 でも元気は出るから… しっかり食べて今日も元気です!

大好きな鮭で元気いっぱいです。

おはようございます。 昨日書きそびれちゃったけど 朝ごはんはこちらでした。 鮭の西京焼きを買っておいたので ごはんとお味噌汁を作って食べたの。 鮭が大好きなので嬉しいです。 今日も元気にがんばるね。 そうそう師匠はリハビリしてて もう普通に歩いて…

日曜はのんびりと…

こんにちは。 引越ししてから、なかなか記事が 書けてない…。 とりあえず日曜には 洋風麻婆豆腐ライスを作りました。 なかなかのアレンジです。 そして… 紅茶の3層ゼリーも作っちゃった。 夕ごはんには 和食三昧しちゃいました。 仲良しのお友達と一緒に作っ…

お肉で師匠に回復魔法っ!

こんばんは。 今日の夕ごはんはこちらです。 師匠が実家に帰ったら、 買い置きの食材があって 好きに作っていいよって言われて ポークソテー作りました。 美味しいお肉で嬉しいです。 師匠もしっかり食べて、 回復してねっ!

麻婆ナスのそうめんです。

こんばんは。 昨日の夕ごはんはこちらです。 麻婆ナスっぽい具をのせて そうめんを食べてみました。 暑いときには辛い料理! 元気をもらいました。 ちなみに師匠は卓球して 肉離れになってます。 もう!バカなんだからっ! 早く良くなってね。

しっかり食べてがんばる。

こんにちは。 今日の朝ごはんはこちらです。 お友達と一緒に作って食べました。 豆腐や鶏ムネ肉、炒り卵など タンパク質を豊富にして 野菜も出来るだけ食べられるように 考えてみました。 おかげ様で今日も元気です。 お仕事もがんばっていくね〜!

キムチで元気にがんばって!

こんにちは。 今日の朝ごはんはこちらです。 鶏肉と野菜の炒め物。 お味噌汁もあります。 暑さに負けないように、 しっかり食べよう。 師匠はプールに行くみたい。 暑くて煮えてないといいんだけど…

夕ごはん真っ暗…カラダにはいいけど

こんばんは。 師匠が引越しして、私も一緒に ついてきました。 照明器具がまだ無いから 夜、真っ暗なの。 間接照明がいい感じなんだけど… もうちょっと明るくしたい。 昨日と今日の夕ごはんだけど、 鶏のテリヤキとサバの味噌煮。 ちゃんと映らないじゃない…