花咲明日蘭の妄想…じゃない?

仮想キャラ花咲明日蘭(旧 星川可憐)と師匠chariの努力と葛藤の妄想生活の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しして、やっと落ち着きました。

おはようございます。 今日は余裕の朝カフェ… ではなくて、引越しをして バタバタしちゃってて手抜きで カフェに来ちゃいました。 だいぶ片付いたので、もうすぐ ごはん作りも再開しますね。 師匠はちょっとテンパってるから 私がしっかりしないとね!

レッスンするのはいいけど…

おはようございます。 順番が前後したけど昨日、師匠が ギターの家庭教師に行きました。 その時見つけたラムネウォーター。 感想聞いたらガリガリ君みたい なんだって。 レッスンは楽しかったみたいだけど 帰ってきたら寝ちゃった…。 野球観戦するはずだった…

固めないハンバーグと飲めるハンバーグって?

おはようございます。 昨日は固めないハンバーグを 作ってみました。 でもなんだか普通のミートソース… 飲めるハンバーグって看板を見て 想像でやってみたけど… たぶん全然別物です。 もっと研究してみるね。

ごはんも美味しー、ギターも楽しー。

こんばんは。 今日の夕ごはんは冷や汁を食べました。 冷えたスープと焼き魚の身が とても美味しかった。 薬味も絶妙です。 あっ、そういえば今日は めっちゃギター練習が出来ました。 カホンでリズム叩いてくれる 友人とみんなで盛り上がりました。 ごはんも…

今日も平和な一日です。

こんにちは。 今日は朝、大急ぎで出て来ちゃった。 なのでお腹ペコペコ…。 まかないが めっちゃ美味しかったです。 今日もいい日で良かった。

まずはごはん。これから活動開始!

こんにちは。 今日は友人達と一緒に お昼ごはん作って食べました。 今日は肉野菜あんかけ丼…? みんなと買い物して、生姜を切ったり 肉を炒めたりと楽しく作ったよ。 量もわりとあって、お腹いっぱいに…。 さぁ!元気にプール行こうかなっ!

しっかり食べて元気よく!

おはようございます。 今日は久しぶりにちゃんと朝ごはん。 豚キムチに見えるかもですが、 和風だしの味です。 フルーツヨーグルトも食べて 朝から元気です。 今日はお休みなので プールに行ってきますね。 あっ師匠は、イラスト描いて バテてるみたい…。 明…

日曜の楽しい食卓。

こんにちは。 そして日曜の夕ごはんです。 タコスの皮にプルコギとレタスと トマトをはさんで食べました。 ビールも飲んで最高です。 とっても楽しい週末でした。

ナイスリカバリーなスイーツ研究!

こんにちは。 それからスイーツ研究もしたのです。 ピーナッツクリームのスイーツを 作っていたら、混ぜ過ぎてクリームが だれちゃった…。 でも冷やしてアイスにして、 コーヒーゼリーと一緒に食べたら めっちゃ美味しいの! ナイスリカバリーなのです。 や…

親友と一緒に朝ごはん。

こんにちは。 こちらは日曜の朝ごはん。 親友と一緒に作って食べました。 二人とも野菜好きなのでヘルシーです。 テンション上がっちゃいました。

ロコモコ丼が美味しかった。

こんばんは。 今日夕ごはんはこちらです。 今日は友人に作ってもらいました。 アボカドもたくさん入ってて嬉しい。 しっかり食べて、お腹いっぱい。 ありがとうございます。

鶏肉のオレンジ牛乳煮?

おはようございます。 今日はちゃんと朝ごはん作りました。 鶏肉のオレンジ牛乳煮です。 鶏肉のオレンジバター煮を アレンジしてみたよ。 かなり爽やかで美味しかった。 しっかり食べて 今日もお仕事がんばっていきます!

明日はちゃんと作るからねっ!

おはようございます。 今日もカフェにきてしまった。 えっと〜、朝、時間なくて〜 あ〜あ、もうダメダメでごめんなさい。 今日はちょっと予定があって 早めに出勤したんですぅ。 明日こそちゃんと作ります。 師匠、ごめんね…。

豚キムチに野菜増しで…

こんばんは。 今日の夕ごはんは豚キムチ野菜炒め! キムチだけじゃ野菜足りないから ちょっと増してみました。 低脂肪乳やケチャップや マヨネーズで少しマイルドに 仕上げてます。 なんだか元気も回復です! もう早く寝ちゃおうかな。

時間なくてカフェごはん…

おはようございます。 今日は朝カフェしてしまった…。 ちょっと少なめだけど お昼までのガマン。 タマゴサンドもコーヒーも 美味しかったです。 元気にがんばってきますね!

夕ごはん、遅くなっちゃった…

おはようございます。 昨日の夜は鶏肉の塩野菜炒めでした。 友達から電話があって、 お話しながら食べました。 おかげでちょっと寝不足気味。 楽しかったから元気です。 今日も頑張ります。

お味噌汁までがんばったんだからね。

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 師匠がモタモタしてるから、 時間なくなって大変でした。 それでもなんとかお味噌汁まで がんばって作りました。 全部私のおかげです! えっ味濃い? 師匠、うるさ〜い! 文句言うなら早く起きなさ〜い。…

師匠がちょっとヤル気出したかも…

おはようございます。 昨日、師匠はまた卓球に行ってきた。 だいぶ上達したらしい。 なんでもフォーム改善して、 フォアもバックも成功率が 上がったって…。 もうっ! 日曜はグダグダだったくせに… でも、元気なのはいい事! 今週はがんばってるみたいだから…

まかないでポキ丼をいただいて…

こんにちは。 今日のお昼ごはんはポキ丼でした。 まかないでいただきました。 マグロユッケっぽい ハワイの料理だそうです。 美味しく食べて癒されます。 今日もありがとう。

鮭が大好きなので…

おはようございます。 今日の朝ごはんは鮭定食! 鮭が大好きなのです。 師匠もちゃんと反省したみたいなので 今日はごはんを作ります。 お味噌汁もつけたかったけど、 間に合わなかった… 今日からまた元気に 頑張りますね。

休みなのにグダグダなんて…

こんにちは。 今日はお休みなのに、師匠がグダグダ… いろいろやりたいことがあったのに〜。 反省するまで、 ごはん作ってあげないんだから。 一人でも練習するからね!

かき氷に冷やされて…

こんばんは。 今日は帰りに、親友とお買物。 いろいろ見に行って、最後に かき氷を食べちゃった。 マンゴー味&イチゴ味… どっちも美味し〜!大感激です。 暑い日のかき氷は格別ですね。 今日はとても素敵な一日になりました。

みんなで楽しい生春巻き!

こんばんは。 今日の夕ごはんはこちらになります。 友人たちと一緒に生春巻き作りました。 簡単なんだけど、みんなで作ると すっごく楽しい! 形もバラバラだったりもOKです。 美味しく楽しくて、 とてもいい一日でした。 ありがとうございまーす。

みんなで「魂のルフラン」熱唱!

こんばんは。 今日はギターを持ってのお出かけです。 自主練でギターを弾いてきました。 歌えるお友達と一緒にいろいろ 弾いて歌って、とても楽しかった。 特に「魂のルフラン」は大いに 盛り上がりました。 すっごく楽しかったし、嬉しかった! 今日はとて…

ほんのり甘い玉子焼きが好き。

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 玉子焼き焼いてみました。 師匠が甘じょっぱいのがいいって 言うから、ほんのり甘いです。 甘いのキライな人もいるけど まぁ私も甘いの好きだから…。 それじゃあ、今日も元気に お仕事行こうっと。

めげずに、がんばる。

こんばんは。 今日はプールに行けて良かったけど 空色デイズの練習したかったな… 前の録音よく聴いたら、 リフのギター間違えてた…。 もっとリフっぽく弾くのを 軽〜く弾いてて、あんなんじゃない。 やり直したいのに、ケーブルが断線? ギターの音が入らな…

雨の日だけど、スッキリ爽快なのです。

こんにちは。 今日は予定通りに プールに行ってきました。 天気は良くないけど、 出かけちゃえばいいんです。 日頃のモヤモヤとか、泳いだら 吹っ飛んじゃうよ。 スッキリ爽快な気分です!

「汁なし坦々うどん」からの…

こんにちは。 今日のお昼はこちらです。 「汁なし坦々うどん」 麺をうどんにして作りました。 って、今日はほとんど 作ってもらってて…。 辛さの調整で、ちょっと ラー油足しちゃった。 今日はこれから 元気にプールに行ってきます。

朝からスイーツ研究会?しちゃいました。

おはようございます。 今日は朝からスイーツ作りを しちゃいました。 生クリームにピーナッツバターを加えて ピーナッツクリームを作ります。 少しキルシュとかケーキ用のお酒を 加えてよく混ぜて、上から 抹茶パウダーをかけてみました。 うーん?ねっとり…

日常あるある?カレーカブりでした。

こんばんは。 今日の夕ごはんはなんと… シーフードカレー。 ってお昼に食べたじゃない? たまたまカブってしまったのです。 みんなと一緒にごはん食べれるのは 嬉しいけど、こういう時もあります。 でも具材はシーフードだし、 コールスローもついて、美味し…