花咲明日蘭の妄想…じゃない?

仮想キャラ花咲明日蘭(旧 星川可憐)と師匠chariの努力と葛藤の妄想生活の日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のお子様ランチでウキウキしちゃう。

こんばんは。 今日の夕ごはんはこちらです。 鶏モモ肉のイタリアン風炒め物に チーズをのせて、海老フライで 春巻きもあります。 もう、大人のお子様ランチっ! って感じですね。 師匠も超テンション上がってました。 いつまでも子供なんだから…。 別にいい…

アカスリ&コルギに…

こんばんは。 今日は超久しぶりにアカスリ&コルギ。 マッサージをしてもらいに新大久保へ。 痛いけど気持ちいい! そしてカラダスッキリ。 すっごくカラダが軽いんです。 いつも助かっています。

早く作品、作りたいなっ!

こんにちは。 今日は池袋のユザワヤに 行って来ました。 今手掛けてる生地はバックにしたい。 たぶんいい感じに仕上がりそう。 ウチに帰ったら即、アイロンして 作りたい…。

ちょっとだけプチ手芸。

こんばんは。 今日はプチ手芸活動中。 あんまりがんばると疲れちゃうから 今日はここまでで… 何を作るかは作りながら考えてます。

海老フライでハッピー!

こんばんは。 今日は海老フライっ! 揚げてみた。 美味しいっ! 師匠、大喜びしてたよ。 単純だなぁ…でもわかる気も。 元気出たし、今日はいい日です!

野菜で彩り、野菜炒めっ!

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 青椒肉絲風炒め物なのです。 野菜たくさん食べて 体調もいいみたい。 師匠、今日もがんばってねっ!

レバニラっ!カラダぽっかぽか。

こんばんは。 今日の夕ごはんはレバニラなんです。 ちょっと貧血気味なので…。 鉄分、補給出来て嬉しい! 今日は寒かったけど、 食べたらカラダがぽっかぽかです。

手芸部!がんばっています。

こんばんは。 今日は久しぶりに手芸部活動です。 友人たちと一緒にがんばってみたよ。 ポーチを作ってるのですが ちょっとみんなより遅れ気味…。 あともうちょっとで 完成するんだけど…。

寒いから?…美味しいものを求めて…

こんにちは。 今日は朝から春巻き揚げちゃった。 そして、お昼は ほんのり屋の風セットです。 ついでに、シュークリームも… 寒いから?… 何だか美味しいものが食べたい。

今日はオムライスだよっ!

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 オムライスにしちゃいました。 ちょっとめくれちゃったけど… 萌え萌えキュンはしてないけど、 師匠、がんばってきてねっ!

納豆キムチごはんは元気出る!

こんばんは。 今日の朝ごはんは 納豆キムチごはんでした。 ヘルシーだし、美味しいし…。 元気も出るし! おかげで今日もがんばれました。

今日は、パンなんだから!

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 パンで済ませてしまいました。 師匠、お休みだからって お出かけしたいんだって。 だったら私と練習すればいいのに〜。 もう知らないんだから…。

いただいた野菜で和んで…。

こんばんは。 今日は師匠が職場の方に野菜を いただいてきました。 シソの実やトマト…もっといろいろ あるのですが、これらを使って カツオのたたきとサラダを作って いただいています。 師匠も嬉しそうだし、 美味しい野菜で和んでいます。 今日も素敵な日…

朝5時の朝ごはん。

おはようございます。 今日の朝ごはんは鶏キムチでした。 師匠が朝から仕事だから、 あわてて作りました。 今日も元気にがんばってきてね。

朝は納豆、師匠はほっこり…?

こんばんは。 今日の朝ごはんは納豆。 とても元気が出ます。 師匠は仕事終わってお風呂に入り、 なんだかほっこりしちゃってます。 最近始めた仕事が楽しいみたい。 よかった。よかった。 私も頑張らないとって思う。

今日は卵焼き焼いちゃうよっ!

おはようございます。 昨日は大変だったみたいだけど、 師匠が何だが嬉しそう。 がんばってるのは何より。 今日は卵焼き焼いちゃうよ。 元気にがんばってきてね!

師匠、がんばってねっ!

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 師匠が新職場って言ってたから はりきってみたの。 ただ、師匠はあんまり気負うと がんばり過ぎるから…。 程々にしてくれるといいな。 そんでもってギター教えてくれたら 私的には充分っ! はりきって空…

ああ何と愚かな事を…。

こんばんは。 今日は夕方、買い物から帰って 大福を食べ、ひねり揚げを食べ、 さらにチョコレートまで…。 ああ何と愚かな私。 反省して、夕方はこのくらいにして おきます。 しっかり反省しておきます。 明日はちゃんとしますから…。

『晴天に笑う』の歌詞、公開します!

youtu.beこんばんは。 お友達に相談したら、「歌詞載せて欲しい」って アドバイスしてもらったので載せてみます。 『晴天に笑う』星川可憐 / 作詞作曲 chari 何を求めてたんだろ期待しても仕方ないそんなのわかってたはずなのに自分の気持ち偽ってごまかして…

星川可憐デビューします!よろしくお願いします。

youtu.beこんばんは。 やっと師匠がやる気出してくれました。 ず〜っと待ってたんだけど、なかなか教えてくれないし...。 ギターは教えてくれるけど、曲とか書いてくれなくて。 でもようやく発表できます。 『晴天に笑う』星川可憐 デビューします。 師匠が…

師匠、書道教室行ったんだって

こんばんは。 師匠が書道教室に行ってきたらしい。 わりとがんばってるみたいだから 応援してあげようかな? 怠けないように見張ってないと すぐサボるんだから…。 でもギターも教えてくれないと!

美味しいごはんがあればいいの!

こんばんは。 今日の夕ごはんはこちらです。 イワシの蒲焼き定食を作って食べたよ。 イワシと侮るなかれ。 ちゃんと作ったらかなり美味しい! 山椒かけたら鰻っぽいんだから… …って言ったら言いすぎかな? とにかく美味しくいただきました。 安くて美味しい…

生け花は静かな戦い…なのかも?

こんにちは。 今日は久しぶりにお友達と一緒に 生け花をやってきました。 とは言っても本格的な訳じゃなく 好きにやってもいい生け花です。 花は好きに買ってきた花を くじで順番決めて取っていくので アレンジ力が試されるのです! 今回は8人中6番…ってもう…

烏骨鶏っ!おそるべし!!

おはようございます。 そういえばこの間、池袋西武で 烏骨鶏の卵のソフトクリームを 初めて食べたの。 そしたら何だかカステラみたいな 味がして、めっちゃ元気回復! よくわからないけどすっごく力が 湧いてきたの。 烏骨鶏、おそるべし! 美味しくいただき…

ゲームカフェを初体験です!

おはようございます。 昨日はお友達と一緒にゲームカフェに 行ってきました。 クトゥルフTRPGというゲームを 初体験させていただきました。 わからないコトだらけでしたが キーパー役の方がいろいろ教えて くださったので、めちゃ楽しかったよ。 キャラ設定…

美味しいものがあればハッピーに…

こんにちは。 今日の朝ごはんは納豆ごはん。 昨日のトマト汁もついてます。 納豆パワーで元気だけど… ほんのり屋の風セットで さらにで元気に! だってうなぎもあるのに2個で 580円っておトクじゃないですか。 ハッピーな気持ちになりました。 今日もいい一…

ゆっくり過ごす平和な日常

こんばんは。 今日の夕ごはんはオムライスです! ちょっぴりがんばってみました。 ラタトゥイユ風のスープとか パイナップルジュースで作ったサワー も美味しいんです。 私も元気になりました! 今日、平和でいい日になりました。

トンカツ買ったら喜んでる…でも

こんばんは。 今日の朝ごはんはトンカツ…、 買ってきただけなの。 ごはんは炊いたんだけど。 師匠は単純だから喜んでるし まあいいのかも…。 せめてカツ丼とかにして あげたいんだけどね。

今日の元気の源は…

こんばんは。 昨日がんばって作った唐揚げを 紹介するのを忘れてました。 柚子胡椒味の唐揚げは とても美味しかったです。 昨日は素敵な方々に出逢えて すごく嬉しかったから…。 感謝しながら、美味しく食べました。 今日の元気は昨日おかげです。

コンビニのごはんだけど…

こんにちは。 今日のお昼ごはんはこちらです。 コンビニでレタスサラダを買って あと、お豆腐とひじきのおにぎり。 玉ねぎドレッシングで和えてます。 簡単だけど、美味しく出来てよかった。 お昼もおかげで調子がいいみたい。 食べものって大事ですね。