花咲明日蘭の妄想…じゃない?

仮想キャラ花咲明日蘭(旧 星川可憐)と師匠chariの努力と葛藤の妄想生活の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなと一緒に水ようかん!

こんにちは。 今日はお友達と一緒に スイーツ作りをしました。 水ようかんと抹茶ミルクです! 黄桃を入れたので、とても爽やか。 サッパリと夏向きな味です。 レシピよりお砂糖は控えめにして みましたが、甘過ぎず好評でした。 楽しかったし、美味しかったし…

私もやらなきゃ!寝不足だけど…

おはようございます。 今日は覚悟してました。 昨夜ワールドカップ見ちゃったし 今日はお仕事だし…。 前もってレーズンパン買って 師匠も私も低脂肪乳飲んで食べてます。 試合は負けてしまったけど、 決勝トーナメント進出が決まって 喜んでいます。 こちら…

応援します。日本代表!

こんばんは。 今日はそろそろ寝たいけど… ワールドカップが気になります。 なので…帰りに買ったよもぎ団子を 片手に、日本代表を応援しています。 ホントにハラハラ、ドキドキしてて… がんばって!決勝トーナメントへ! 信じてます。日本代表!

プールと炭酸水でスッキリ!

こんにちは。 今日はプールに行って泳ぎました。 暑かったので絶好のプール日和。 ノリノリで出かけたよ。 プールのあとの炭酸水で スッキリ爽やかな気分です!

冷しゃぶサラダが美味しくて

こんにちは。 今日のお昼ごはんはこちらです。 お友達と一緒に作って食べました。 ソースの味がお気に入りで、 お酢が効いてて、とても爽やか。 すごく元気出たよ〜っ! 今日は泳ぎに行ってまいります。

鮭ネギビビンバで元気出たよ!

こんにちは。 今日の朝ごはんはこちらです。 昨日の鮭とネギを使って、 鮭ネギビビンバにしてみました。 ますます元気出ちゃいます。 今日も楽しく過ごしたいな!

鮭って美味しいっ!

こんばんは。 今日の夕ごはんはこちらです。 鮭を安く買うことが出来たので バター焼きにしてみました。 ネギもいっぱい乗せて、 美味しかったデス。 師匠は鮭が大好きなので、 めちゃ喜んでおりました。 よかった、よかった、一安心です! いい一日に感謝し…

ごはんでもチョコミント!

今週のお題「チョコミント」 こんにちは。 今日は健康診断を受けました。 なので食事が遅くなっちゃった。 とりあえず、コンビニに入ってみたら いろいろ気になるものがいっぱい。 チョコミントのパンケーキ! えっ!これは気になります。 割ってみると 中に…

ニラ玉をオムライスに…

こんばんは。 今日の夕ごはんはこちらです。 ニラ玉オムライス?を作ってみました。 材料がまだあったから… 普通に相性良さそうなケチャップ、 ニラ玉寄りで青じそドレッシング。 どっちもかけてみたけど… なんだかしっくりこなかった、 じゃあ、ラー油をか…

チョコミントに惹かれて…

今週のお題「チョコミント」 こんにちは。 チョコミントのお菓子。 私は好きです。 ミントグリーンとチョコ色って カワイイ色の組み合わせだし、 爽やかなミント味とチョコの甘さって 気持ちいいと思います。 ウイスキーやワインとか お酒にも合うから…。 爽…

朝カフェは大事なひととき。

こんにちは。 今日は仕事前に朝カフェ…。 ちょっと落ち着いてから、 出勤しています。 今週は健康診断に行ったり、 引っ越し先の下見に行ったりと 予定がいっぱい…。 いつもはそんなにないんだけど… ちょっぴり頑張らないと。

レンコン食べたでしょ?師匠!

おはようございます。 昨日、師匠はてんやで天丼を 食べてきたそうです。 豚角煮天丼を食べてご満悦でした。 うーん確かに美味しそう。 あれっ?レンコンの形? 師匠ってば、写真撮る前にかじってる! もうっ!食いしん坊なんだから〜

師匠、卓球が好きみたい…

おはようございます。 最近、師匠は卓球に夢中になってます。 水谷さんの影響らしいですが、 かすみちゃんのファンって言ってた。 ギターももう少し熱心にやって 欲しいんだけどな〜。 がんばってるから応援しとくけど。

ニラ玉、もっと上手になりたい…

こんばんは。 今日は録画していた料理番組で ニラ玉を見ちゃったから ニラ玉作ってみました。 かなり難しくて、ニラの炒め方は シャキシャキに出来たけど、 卵のふんわり感はもう少し…。 もっと練習して、ふわふわの ニラ玉が作れるようになりたい。

今日は彩り鮮やかに…

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 ひき肉が残っていたので、 インゲンと舞茸と炒めてみました。 彩りも鮮やかで、 何だか気持ちが華やぎます。 ちょっといつもより遅いけど、 爽やかな朝になりました。 あっ!そういえば 師匠はグダグダし…

ギター練習出来てよかった…

こんばんは。 今日は師匠と師匠の友人たちと ご一緒にギターの練習をしました。 アニソンも弾いたけど、 ナツメロもいろいろ練習しました。 アコギだとフォークソングは とっても良いですね。 ストロークやアルペジオ、 カッティングなど、 とてもいい練習に…

本当のスイカ冷麺って…?

こんばんは。 今日は友人たちと一緒に スイカ冷麺という謎のメニューを いただきました。 別盛りしてるので、合わせなきゃ 冷麺にデザートてす。 せっかくなので、私は冷麺に スイカを入れてみました。 うーん?スイカのみずみずしさが いいと言えばいい気も…

今日はこれからだよっ!

おはようございます。 今日はお休みだからって、 師匠は松屋の鮭定食食べてます。 ちゃんと材料買っといてくれれば 私が作ってあげるのに…。 でも今日は一緒にギター練習したり 出来るからいいかなっ。 いろいろ練習しようね。

師匠の書。明日は一緒に…

こんばんは。 今日の師匠はがんばった。 最近、休みがちな書道教室に行って かなを書いてきたらしい。 いっぱい書いたの見せてくれたけど 大変だったみたい。 とりあえず、私が褒めてあげます。 なので、明日は一緒に ギター練習してね。

駅まで着いて、ちょっと一息

おはようございます。 今日の朝ごはん?はこちらです。 ごはん?おやつ? 微妙だけど…。 実はバナナも食べてるし…。 出勤前にちょっとカフェで一息。 今日も頑張ります。

ちゃんと自己管理してねっ!

こんばんは。 あれから師匠は、ブーブー文句を 言いながらもプールに行ったみたい。 体調は良さげだし、良かった。 私のおかげなんだから、 今度は何かごちそうしてもらおうっと。 でも、今日は一緒にギター練習 出来たから…いいかなっ。 ちゃんとプロデュー…

豚トマキムチ丼!美味しかった。

こんにちは。 今日のお昼ごはんはこちらでした。 豚トマキムチ丼なのです。 ほとんど作っていただいて、 盛り付けだけ少し手伝いました。 師匠とギター練習出来たのは とても良かったんだけど、 プールには行かないのかなぁ? 最近、運動不足だぞ。師匠。

そろそろ起きなさ〜い、師匠!

おはようございます。 ちゃんとごはんも用意したよ。 フルーツヨーグルトもございます。 師匠、そろそろ起きてくださいませ。 って、起きなさ〜い! 休みだからって、 ダラダラしちゃダメです。 今日はプールに行くんでしょ。

師匠ゴメン、ご飯遅くなっちゃった。

こんばんは。 今日はちょっと浮かれて お買い物に行ったら遅くなっちゃった。 夕ごはん麻婆豆腐にしたよっ! ごはんは… 炊き忘れちゃった。 でも、もう遅いから おかずだけで許してね。 明日はちゃんと用意するからね!

まかないと雨の日の電車に揺られ…

こんにちは。 今日のお昼ごはんは 職場でまかないをいただきました。 昨日はちょっと食べすぎたので 今朝は控え目にしちゃった。 お仕事を終えて、電車に揺られて なんだか少し夢の世界に…。 寝過ごして遠い所まで 連れていかれては一大事。 ふわふわした時…

雨の日はちょっと感傷的?

おはようございます。 今日はあいにくの雨ですが、 カフェに寄ってコーヒーでも…。 少し冷えた体にコーヒーの 温かさが、じんわりと伝わります。 徳永英明さんのレイニーブルーを 聴きながら、外を眺めるのも 映画みたい。 気持ちを落ち着かせて、 今日のお…

明日も素敵な一日に…

こんばんは。 お仕事から帰ったけど、 遅くなってしまいました。 スーパーでプルコギ買って 師匠と食べています。 今日は疲れたので、 そろそろ寝ようかと…。 明日も素敵な一日に なりますように。

花と戯れ、心は晴々!

こんにちは。 今日は友人たちと一緒に 生け花をさせていただきました。 お花はとても癒されます。 花と戯れるって素敵…。 ちょっと気取りすぎでした。 単純に綺麗な花に囲まれて いい気分になってました。 そろそろバイトに行かなくちゃ。

美味しいカレーいただきました。

こんにちは。 今日は友人たちと一緒にカレーを いただきました。 皆さまに作っていただいて、 その上美味しくて感激です。 次は、ぜひ私もご一緒に 作らせてくださいませ。

唐揚げ作ってアゲました。

おはようございます。 今日の朝ごはんはこちらです。 予告通り師匠に美味しいものを 作ってあげました。 師匠は単純なので、唐揚げ食べて ゴキゲンになっています。 でも私も唐揚げ好きなので嬉しい。 今日も楽しくやっていけそう。